空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2021-01-01から1年間の記事一覧

ときめき初老

年内に書けるかどうかわからなので、今年最後の日記かもしれない。 かもしれない運転。かもしれない日記。 なんとなく書き始めた日記も案外楽しくて。 少しづつ落書きも復活したりして。 体の悪い所も良くなったりしたりして。 来年はまだゲームした事ない人…

おかえし宣言

40歳になりました。 しじゅうです。シジュー。 四十にして惑わず。の、四十です。 生き方に迷いが無くなるらしい。 好き勝手に生きてるから迷いは無いかもしれない。 迷っても助けてくれる人が周りにいるからかもしれない。 ありがたいです。 ここ何年かでい…

なにかと変化

だいたい毎年色んな事があるんですけれど。 今年も色んな事がありました。そういう物です。 今年から仲良くなった人もいるし、その逆もしかり。 コロナのお陰で、コロナのせいで。どっちでもいいけど色々変わったねぇ。 今でもほっぺたにマスク焼けの跡が残…

たりない二人

「明日のたりないふたり」を見た。 10分くらい見て見るのをやめてたけど全部見た。 めっちゃ泣いた。 あぁ、終わってしまったなぁ。 今までのたりないふたりも2人のラジオも好きだ。 また見たい。

こうたい質問

録画していたNHKのSwitchインタビューを見た。 好きな人の話は自分と意見が違ったとしても、 そういう考え方もあるんだなぁ。 なるほどなぁ。って、思えた。 たぶん好きじゃない人が自分と違う意見だったら、何言ってんねん!!って、なるんやろなぁ。 仕方…

うろうろ色々

久方ぶりの日記でございます。 年末の挨拶でウロウロしながら呼ばれた施設に行ってデモをしとります。 コロナで出張をしてなかったから久しぶりに会う人ばっかりで楽しい。 年始の挨拶もあるから、この2ヶ月はウロウロし放題だわ。楽しい楽しい。 と、いう事…

たぷたぷ安西

3日間ほどお酒を嗜みまして。 胆石がみつかり、詳しく血液検査をし。 検査の結果がまだ出ていないのにも関わらず。 嗜みに嗜んでおります。 そして寒いという事で散歩もお休みしています。 お酒だけではなく、モスバーガーなども頂きました。 そうです。リバ…

それぞれ人間

たまーに、自分が何を考えてるのかわからなくなる。 大体そんな時は何も考えてない。 考えていたとしても大した考えじゃない。 どうせ忘れても考えが変わってもいいような事。 自分の考えもわからないのに他人の考えなんてわかりっこない。 そういうもの。 …

すいっち起動

あー。ダメなスイッチが入った。 まぁ、どっかで何とかなるやろ。いつか何とかなる。 毎度毎度、急に入るもんなんやけれど、めんどくさいし面白くないし。 ヤル気無しスイッチには困ったもんだ。 まったくもうだわ。 奥様が買ってくれるっていうアップルウォ…

がんばる採血

昨日の胆石3mmだと思ったけれど3cmでした。 3cmって大きいねぇ。 今日はいつもの病院に昨日胃カメラの結果を持って行きました。 『石があるんじゃなぁ。前からあったみたいな感じじゃけど、知ってた?』 「いえいえ、初耳です。」 『この前の血液検査でも大…

はっけん胆石

胃カメラをキメてきました。 会社の近くの病院で、家の近くの病院に紹介状を書いてもらって行ってきました。 いつもの病院と違って、患者さんも多いし看護師さんも多い。 患者さんはおじいちゃんとおばぁちゃんばっかり。 そこはいつもの病院と同じ。 9時か…

もうすぐ撮影

そろそろ胃カメラの日が近づいてきた。 お酒を飲むのも減らしてるし、 お肉とか揚げ物も食べないようにして お魚と野菜を食べるようにしています。 体重は80kgから3㎏くらい減ったかな。 胃が良くないから、食べ物とお薬で治しましょうねぇ。 って、なってく…

おもしろ謝謝

全くもって気にもしていない事で謝られた。 そんな事で謝らなくてもいいと笑っていた。 相手にとっては気になるんだろうなぁ。 わざわざ謝らなくてもいいのに。って、思ったけど。 素直に謝る事はとても良い事だと思う。 謝るの『謝』って漢字。 感謝だとあ…

どんぶり長女

ちょっと我が家の長女のお話。 双子の長女は少し発達障害があって、幼稚園の時は療育に行ったりもしてました。 今、小学校では特別学級で頑張ってます。 そんな長女のお話を。 小さい頃から動画が大好きでYoutubeとかDVDとかでアニメをいっつも観てる長女。 …

おとなの爆買

絶賛『王様ランキング』にハマり中です。 アニメを観て泣いて。 展開が速いのかあまり説明が無いからなのか たまーに頭の周りが???だらけになる時もあるけれど面白いです。 面白すぎて漫画も全部買っちゃいました。 これがまた、漫画とアニメが良い感じに…

ありがと祖母

奥様のおばあちゃんが亡くなった。 93歳だった。 僕以外の家族は一緒に住んでた。 出張や岡山から帰ったら 「あら、パパ帰ってたんか。」 って言っていつもニコっと笑ってくれた。 3年くらい前に転けて骨が折れてしまってからは寝たきりに近い状態だったけど…

おひさし氷結

久しぶりにお酒飲んだ。 冷蔵庫に残ってたチューハイを1本だけ。 飲んだらダメとは誰にも言われてないけれど1本だけしといた。 胸のあたりの違和感が何かわかるまでは控えていこうかなと。 あぁー、またプランクやり始めようって思ってたのに忘れてた。 や…

ぐっばい筋肉

むふふふふ。 少し体重が落ちてきました。 毎朝体重を量ってるんですが2kgは体重が落ちました。 むふふふふです。 お酒を飲ま無くして、お肉とか揚げ物とか食べないようにして。 いままで食べて無かった朝はヨーグルトを食べるようにして。 (薬を飲まないと…

こだわり皆無

私、遂に気付いてしまいました。 気付いてしまいましたのよ。(急なお嬢様) 私、かたつむりはですね。 お酒が好きだと思っていましたが… ただ酔っ払いたいだけです。 現実逃避するのに手っ取り早いから。 記憶無くなるし。楽しいし。 たぶんそうなんだと思う…

かいぞう人間

先週から続いていた不機嫌が直りました。 あまりよろしくないメンタルだったので奥様にあたってしまっていたので 謝りました。陳謝です。 先週の金曜日に24時間心電図をする事になったのですが。 心電図がそもそも得意ではないんです。 ペタペタ貼り付けられ…

おうさま階級

王様ランキングの3話を観ました。 朝6時から観ました。起きてすぐ布団の中で。 今のところOPもEDもまるっと全部観てしまう。 どっちの曲も良い。うんうん。 面白い。あと、どうなるのかめっちゃ気になる。 ノイタミナ枠のアニメ好きなんよなぁ。 まだ観て…

まいなす思考

虚無感と羨望心。 何か楽しい事が終わった後に来るもの。 いやいや、さっきまで楽しかったんやからえぇやん。 そういうもんやて。周りが羨ましいなんてそんなの当たり前なんよ。 自分に言い聞かせてる。 マイナス思考になると全部悪い方に捉えてしまうから嫌…

やせろや自分

101回目の日記。 走ってるトラックの前に飛び出して不死でも誓おうかしら。(誰に?) 不死なんて事はありえなくて、老いが加速していく日々を過ごしております。 先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。 γGTPが少し高くてLDLコレステロールやら中性脂…

えもえも病院

100個目の日記。 なのですが、昨日病院に行ったお話。 katatumur1.hatenablog.com 土曜の夜に胃のあたりが痛くなって夜中の2時くらいまで悶絶しておりました。 次の日の朝には治ってたけど、この激痛も2回目なのでちゃんと調べてもらおうと思いまして。 大き…

すとまく激痛

なんやかんやあって、胃が爆発したみたい。 2~3か月前、夜中にめちゃくちゃ胃が痛くなって我慢したけど治らなくて。 朝方、救急病院に行った事があるんです。 その時はCTとかでも診てもらったけど何もなくて。 病院に着いた頃に痛みも治まっていたので帰り…

ぐりずり冬眠

急に寒い。10月末ってこんなだった? ちょっと前までが暑すぎたんかねぇ。 風邪をひかないようにしないとねぇ。 代わり映えの無い日々を送っているのですが 相変わらず痩せません。動いてないからだろうなぁ。 寒いからどんどん動かなくなるし、冬眠に向けて…

ついつい飲酒

平日は飲みながらゲームをする日々を送っている事が多いのですが。 まぁ、飲み過ぎてしまうんです。 ついつい。ついついなんです。 楽しくなってしまって、もう1杯いってしまうんです。 そうするとですね。記憶がアレでして。はい。 朝起きて、なーんか昨日…

しっぱい録画

週末は娘達の運動会でした。 コロナのせいで半日で終わる短縮運動会。 組体操は距離を開けてする『組まない体操』 縦割りチームの色別応援合戦は団長しか声を出せないという異例の応援。 来年は落ち着くのかなぁ。 運動会といえばお弁当!!なのに、お昼まで…

もうすぐ百話

あと5。あと5で100個目の日記になります。 特に代わり映えのない日々を楽しく暮らしておりますのでね こんな出来事があった。とか、あんな所に行った。みたいな日記でもないわけで。 まぁ日記というか独り言というかなんですけれどもね。 そんなもんだよね…

しましま横顔

わぉ!!! 1週間ほど日記ご無沙汰だった!!! 忙しくお仕事ができる喜びの反面、日記を書く時間が無かったというやつです。 (苦しい言い訳) 新製品の名前を決めたり、他の新製品の企画を考えたり。 出張に出たり。楽しいです。 夜はゲームしながら飲んで…