空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どきどき検査

展示会に参加する為、抗原検査をしてきました。 別に元気なんだけれどもドキドキしてしまった。 会社の事務の人の娘が今週末入試という事もありピリピリしているし。 何ともいえないプレッシャーが色々な所からありまして、昨日は変な夢見たわ。 メンタルよ…

ばたばた厄除

高校の時の友達5人で厄祓いに行ってきました。 コロナが増えてる事もあって大阪に住んでる友達は急遽不参加になってしまった。 相変わらず時間にルーズな男のせいで1時間待つかギリギリ入るか。みたいになってしまって。 受付で生年月日とか記入して厄除けの…

ねむねむ読書

本とか新聞とかあんまり読まないんです。 得意じゃない。眠くなる。 一応、仕事の業種の新聞は読むけれど。 年始の挨拶で新幹線移動の時に「すらすら読める風姿花伝」を読み出した。 ずっと前に買ってカバンに入れて持ち歩いてたけれど、全く読んでなかった…

はじまり新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 2年ぶりに子供達を連れて実家やら父親の所に行ってきた。 姉上も帰ってきていて甥っ子と姪っ子にも会えた。 ばぁちゃんが入所してる特養にも行って、窓ガラス越しだけど少し話が出来た。 今…