空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら胆嚢

手術の日程が決定しました。 外科の先生は良い先生でした。 看護師さんも良い方でした。 あと1ヶ月、胆嚢がある生活を堪能しようと思います。 なんつって。

ひとつき最短

【これまでのあらすじ】 去年の夏と秋2度、お腹の辺りに激痛が走る。 最初の激痛の時は救急で日赤へ。 その時に、レントゲンやらCTやら撮って診てもらったけど原因は謎のまま。 心臓なのか胃なのか、違う場所なのか。 その時は胃が悪かったんだろうくらいで…

だるだる接種

土曜日にワクチン3回目打ってきた。 余裕かと思ったけど、なかなかダルかった。 38度まではいかない微熱がダラダラと続いて注射した腕と脇が痛い。 寝すぎたせいなのか頭と首と肩が痛い。 2回目の時より長い微熱だったなぁ。 来週は胆石の検査。やっと、い…

いつでも往復

今朝の体重、76.1だった… 春の夜の夢のごとし。 さらば75キロ台。 この何百グラムで毎日一喜一憂している。 食べている物は毎日ほとんど変わらないから ここから落とすには運動しかないなぁ。 わかってはいるのだけれどもねぇ。 なかなかねぇ。 今週は今日か…

そうです日記

二日続けて75キロ台です。 75.8とか75.9とかだけれども。 ニヤニヤしちゃうねぇ。少しづつ痩せてきているのです。 本当は明日書こうと思っていたけれど、ニヤニヤしすぎて書いてしまった。 また76キロ台に戻るかもしれないのにねぇ。 嬉しがりなんです。 75…

きくみる健康

早起きしてラジオ聞いてたら盛大な二度寝をキメていた。 二度寝サイコー。何度でも二度寝したい。 春眠暁を覚えず。です。 この前から始めたYoutube『のがちゃんねる』を見ながらの2分間プランク。 キツいからヘトヘトになるけれど今月中は続けようと思って…

どどどど新年

新年度だなぁ。 マンボウが解除されたから来ていいよ。って、所が増えた。 今月からまた出張が増えるかな。ありがたやありがたや。 久しぶりに会う人とか新しく会う人とかな季節だなぁ。 ニコニコしてたらニコニコしてくれるし。 悪口言ってたら悪口言われる…

はじまる野球

先週から中学野球と少年野球の大会が始まってるんです。 長男と次女がそれぞれ頑張ってます。 先週はどちらの試合も1-1で延長無しの抽選。 結果は中学校も少年野球も抽選勝ちでした。 ちなみに、抽選方法は… 試合終了時の選手が1本づつくじを引くんです…

ぎみぎみ遠慮

まだ2日しかしていないけれど、少しだけ筋トレしています。 Youtubeの4分プランクとか2分プランクとかやっています。 ぽっこりお腹に効くって言われたらね。やるよね。 このくらいなら頑張れる。…気がする。 そして、体重が76kgを切りました。 切ったと言…