空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや思考

わかってはいるのだけれども出来ない事。 ただの天邪鬼。ふてくされてるだけ。 たまーに、このモードに入る事があります。 ほんとたまーに。 めんどくせぇのはわかってる。 モヤモヤする事を謝ればいいし。 笑ったらええのに。 いつもは全くもって反対の考え…

ごきげん傾斜

なにもしてなくても疲れるお年頃。 色々と疲れるてくると、性格が悪くなるのです。 元々性格が悪いのは置いといて… 誰かの事を羨ましく思ったり。 自分がはみ出ているように思ったり。 上手くいかない事を他人のせいにしたり。 悪い方、嫌な方へ物事を捉えが…

よきよき関係

昨日は16回目の結婚記念日でした。 結婚する前に4年付き合ってたから20年ほどになります。 とはいえ、ヘンテコな単身赴任みたいな生活なので10年ほど一緒には暮らしてないのだけれども。 ケンカをする事も無く、なんとか仲良くやってるという感じです。 今…

ぴったり記念

ブログ投稿日数が31日になりました。 バスキンロビンスな31。 ざっと1か月。書き始めてほぼ2ヵ月。 一区切りが出来そうな31。 ふわっとゆるっと書いております。 これまで書いていて思ったのは、スッキリするね。 思っている事を吐き出す行為って良い事だ…

すくすく息子

今日は息子の14回目の誕生日。 まだ14年なのか、もう14年なのか。 出産の時から色々とあって、 予定日過ぎてもお腹の中でマッタリしていた息子。 (奥様は里帰り中で、私は1人大阪でお仕事) 立ち合いはしたかったので、そろそろって時に仕事終わりで奥様の所…

ちちのひ号泣

義父さんにプレゼントをあげて、朝ごはんで使った食器を洗ってたら。 奥様が子供達を呼び出してて。 (呼んでも部屋から出てこない子供達) 出てこないから、洗い物の途中で部屋に行って。(まったくもう、って感じで) 洗い物の続きをしていたら… 3人が並んでる…

だらだら好物

ネガティブな事を書いて、何か面白くないなと思って消した。 思ってる事を書けばいいんだろうけどね。どっちも正直な気持ちだから良いだろう。 好きな事を好きって言えばいいと思う。 嫌いな事とか苦手な事を言っても、あんまりプラスにならない気がする。 と、…

そうぞう行動

知ってる事しか知らない。 自分の中の考えは相手にはわからない。 相手の行動は自分の中の考えでしか想像できない。 誰かに何かをされる。 その事が嬉しかったり悲しかったり。 ただ、その誰かがやった事に意味があるかないか 無意識なのか、そうでないのか…

ふわふわ願望

あんまり書かない日を作らないようにしよう。って、ゆるい目標が実はあるんですが… まぁまぁ、あけてしまった。どんまい。 理由としては、週末久しぶりに家族とゆっくりしていました。 子供たちは部活とかスイミングとかあって、いたりいなかったり。 メダカ…

きんぱつ赤色

この1~2年で芸人さんがYoutubeはじめてるので、ついつい見てしまう。 さまぁ~ずとかピースの又吉とかFUJIWARAとか、他にも見ているけど面白い。 で、絶賛ハマっているのが『カズレーザーの50点塾』です。 まぁ賢い。賢い人って面白い考えをする、というか…

たのむよ六曜

色々と背負って担いで、助けてもらって頑張って。 生きてく事は、持ちつ持たれつ。 お願いばっかりはしたくないけれど、お願いをしに行ってきます。 験を担いで『先勝』にしてみた。明日の午前が打ち合わせ。 こっちが先勝なら相手も先勝なのでは… などと思…

たまたま瞬間

あれをしよう。これをしよう。 あぁだなぁ。こうだなぁ。 あれでもない。これでもない。 自分に起こる事や自分が起こす事。 タイミングが良ければうまくいく。悪ければつまづく。 その時にわかる事もあれば、後で気付く事もある。 なるようになるし、ならな…

きょむきょむ虚無

雨だね。雨だよ。雨だわ。雨だぜ。 どこもかしこも雨。 梅雨だもの。 しっとり、じめじめ。ざぁざぁ、びしょびしょ。 紫陽花の季節だね。

みつける音楽

Youtubeとかで不意に出てくるMVってあるでしょ。 知らないバンドとかアーティストで、1週間前とか3か月前とかちょこっと書いてるやつ。 不意に出てくる(オススメされる)動画って、いつも見ている動画に関連する事が多いと思うけど。 絶妙な時にしっかりと…

はっけん本心

あのー、犯人分かっちゃったんですけどー。 くらいのノリで分かった事があります。 この日記が続いてる理由。 絵が描けないからだ!! たぶん。きっと。そんな気がする。知らんけど。 描きたいなぁ。って気持ちはあるけど。 思い浮かばないし、描けないし。 …

みなづき六月

なんとなぁーく始めたブログ。 お友達のブログを読んで、誰にも見られないし続かないだろうけれども ちょっと書いてみようかなと思った。 なんだかんだで1か月は続いたよ。実は楽しい。 そして、ここでブログを書いてるって誰にも言ってない。 そこが楽しい…