空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

がんばる採血

昨日の胆石3mmだと思ったけれど3cmでした。

3cmって大きいねぇ。

 

今日はいつもの病院に昨日胃カメラの結果を持って行きました。

 

『石があるんじゃなぁ。前からあったみたいな感じじゃけど、知ってた?』

「いえいえ、初耳です。」

『この前の血液検査でも大丈夫だったしなぁ、もう少し詳しく調べて見よか。』

「…はぁ、はい。」(嫌な予感)

『じゃあ、あっちで採血して来週くらいに来て。』

「はい。ありがとうございます。」

 

急な採血。毎回急に採血される。

とりあえず、採血する所に座って今日は頑張ってみようかと思ってたら

おばちゃん看護師さんが、

『寝る?倒れちゃおえんから寝よう。』

「ちょっと頑張ってみようかと思ったんやけど…」

『こんな所で頑張らんでえぇんよ。』

「はい。」

 

和むわぁ。優しいおばちゃん看護師さん。

ひたすら病院に通ってるけれど元気です。