空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おうさま階級

王様ランキングの3話を観ました。 朝6時から観ました。起きてすぐ布団の中で。 今のところOPもEDもまるっと全部観てしまう。 どっちの曲も良い。うんうん。 面白い。あと、どうなるのかめっちゃ気になる。 ノイタミナ枠のアニメ好きなんよなぁ。 まだ観て…

まいなす思考

虚無感と羨望心。 何か楽しい事が終わった後に来るもの。 いやいや、さっきまで楽しかったんやからえぇやん。 そういうもんやて。周りが羨ましいなんてそんなの当たり前なんよ。 自分に言い聞かせてる。 マイナス思考になると全部悪い方に捉えてしまうから嫌…

やせろや自分

101回目の日記。 走ってるトラックの前に飛び出して不死でも誓おうかしら。(誰に?) 不死なんて事はありえなくて、老いが加速していく日々を過ごしております。 先日の血液検査の結果を聞きに行ってきました。 γGTPが少し高くてLDLコレステロールやら中性脂…

えもえも病院

100個目の日記。 なのですが、昨日病院に行ったお話。 katatumur1.hatenablog.com 土曜の夜に胃のあたりが痛くなって夜中の2時くらいまで悶絶しておりました。 次の日の朝には治ってたけど、この激痛も2回目なのでちゃんと調べてもらおうと思いまして。 大き…

すとまく激痛

なんやかんやあって、胃が爆発したみたい。 2~3か月前、夜中にめちゃくちゃ胃が痛くなって我慢したけど治らなくて。 朝方、救急病院に行った事があるんです。 その時はCTとかでも診てもらったけど何もなくて。 病院に着いた頃に痛みも治まっていたので帰り…

ぐりずり冬眠

急に寒い。10月末ってこんなだった? ちょっと前までが暑すぎたんかねぇ。 風邪をひかないようにしないとねぇ。 代わり映えの無い日々を送っているのですが 相変わらず痩せません。動いてないからだろうなぁ。 寒いからどんどん動かなくなるし、冬眠に向けて…

ついつい飲酒

平日は飲みながらゲームをする日々を送っている事が多いのですが。 まぁ、飲み過ぎてしまうんです。 ついつい。ついついなんです。 楽しくなってしまって、もう1杯いってしまうんです。 そうするとですね。記憶がアレでして。はい。 朝起きて、なーんか昨日…

しっぱい録画

週末は娘達の運動会でした。 コロナのせいで半日で終わる短縮運動会。 組体操は距離を開けてする『組まない体操』 縦割りチームの色別応援合戦は団長しか声を出せないという異例の応援。 来年は落ち着くのかなぁ。 運動会といえばお弁当!!なのに、お昼まで…

もうすぐ百話

あと5。あと5で100個目の日記になります。 特に代わり映えのない日々を楽しく暮らしておりますのでね こんな出来事があった。とか、あんな所に行った。みたいな日記でもないわけで。 まぁ日記というか独り言というかなんですけれどもね。 そんなもんだよね…

しましま横顔

わぉ!!! 1週間ほど日記ご無沙汰だった!!! 忙しくお仕事ができる喜びの反面、日記を書く時間が無かったというやつです。 (苦しい言い訳) 新製品の名前を決めたり、他の新製品の企画を考えたり。 出張に出たり。楽しいです。 夜はゲームしながら飲んで…

よなよな鑑賞

寝る前にちょっとだけ、という気持ちでYouTubeを観ちゃいます。 基本的には横になるとすぐに寝るんで、ほぼ観ていない感じなんですけれど。 ざっくり言うと、ゲーム実況とか芸人さんとか料理動画を観るんです。 FUJIWARAのチャンネルでアニメを観るっていう…

めいめい命名

ウチの会社、新商品を毎年考えているんです。 常に考えて作り続けているけれど、完成するかはわからないのです。 コストの問題とか、そもそもコンセプトから外れたり。 試作を繰り替えした結果、これは売れないだろう。って、なったり。 まぁどこのメーカー…

にやにや想像

コロナが流行りだして、なんやかんやあって譲り受けた部屋。 ゲームしてお酒飲んで、自分時間を満喫できる部屋。 ちょっとづつ、ちょっとづつ自分の部屋にしているんです。 小さい冷蔵庫を置いたり。ポストカードを壁に飾ったり。 そして、自分で変えた場所…