空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

それぞれ人間

たまーに、自分が何を考えてるのかわからなくなる。

大体そんな時は何も考えてない。

考えていたとしても大した考えじゃない。

どうせ忘れても考えが変わってもいいような事。

 

自分の考えもわからないのに他人の考えなんてわかりっこない。

そういうもの。

 

誰かをわかろうとする事は良い事だと思う。

相手の気持ちや立場などを考えるからねぇ。良き事よ。

とはいえ、わからない物なのです。

少しはわかるかもしれないけれど。

 

寄り添う、歩み寄る。

他人と自分の間に距離を感じているから取る行動。

とても素敵な事だ。

色んな考えを持つ人がいるから、自分と違う考え方を否定しない為にも

頭を柔らかく相手の事を考えて広く捉える。

相手の考えに近づいて自分がどう思うか。

 

どーでもいい相手だったら何も考えないさ。

こんな人もいるんだなぁ。人それぞれだなぁ。

みたいに考える事をやめるよね。

 

多少なりとも考えるなら、自分にとってはどうでもよくない人なんだな。

って思いながら考えたりもします。

 

めんどくさくなって考えるのをやめる事もあるけれど。

 

みんなちがってみんないい。人それぞれなのよ。

ポジティブな日記なのかネガティブな日記なのか。

どっちでもいいのよ。

 

なんてね。