空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

うまうま高知

会社の取引先の中でも一番古いのではないか、というくらい付き合いの長い会社にお呼ばれしまして高知県に出張に行ってきました。 自分の担当しているエリアでは無いので高知に入るのも10年ぶりくらいでした。 色々なお客さんの所にも挨拶しつつ、夕方お呼ば…

そつだん次女

次女の少年野球卒団式が終わりました。 長男の時と同じ様にスライドショーを作って、卒団式で上映しました。 当日までにDVDに焼いたり、撮りためていた写真をミニアルバムにして卒団生に作ったり。 完全に自己満でDVDのジャケットも作って、みんなにあげまし…

めでたい母親

母上が70歳になりました。 おめでとう。 先週末、姉上と甥と姪が帰ってきていたので少し早いけれど 焼肉を食べに行ってケーキでお祝いしました。 一生ダイエットをしている母親ですが嬉しそうに食べていました。 よきよき。 うんうん、しっかり食え。 そんで…

ただいま日記

何週間か前の日記を最後にしようと思っていたけれど そんな事したら溜めこむだけだろうなと思いまして またコソコソと書いていこうかと思います。 と、そんな事より… 長袖Tシャツが好きだ。 無地でも柄があっても。 あぁ、ロンT。あったかいしかわいい。 こ…

新しく描いた絵

飲み友達繋がりで知っていたアーティストDRAGON76さんのイベントに行ってきました。 ライブペイントをしている隣でライブもするアートと音楽とダンスのイベント。 そんなイベントが神社で行われるというし、車で1時間くらいで行けるなら行くしかない。 夕方…

昔々に描いた絵

「こたつ」 「わら納豆w」 「貪られるゴボウ」 「手」 「ジャムの妄想 ~飛びたい~」 「ジャムの妄想 ~乗りたい~」 「ジャムの疑問 ~PIZZA~」

昔に描いた絵

「膝タトゥー」 「ふうじん・らいじん」 「おにぎりマン」 「やせたいな」 「骨もおどろきます」 「ハンバーグが美味しい店の人」 「右手はチョキ」 「BLM ALM」

さいごの日記

ご飯を食べる時に左手をお皿やお茶碗にそえる。 何かを食べている時は喋らない。 クチャクチャと音をさせながら食べない。 自分は親から教えられて育った。 そのまま自分の子供にも教えていた。 たまにしか一緒にご飯を食べないのに。 これが、ストレスだっ…

またまた後悔

会社の人達と飲みに行くのはやめよう。 自分が悪い(酔って説教するし覚えてないし)のは重々承知なのだが なんとも後味が悪い。 たぶんみんなも嫌だろう。 年末年始の食事会と展示会後の食事会以外は断る事にしよう。 駄目上司すぎて申し訳ない。

あびすの探窟

日曜日ダラダラと動画を見て過ごした。 途中まで見ていたアニメ。 面白い。急な展開はハラハラしてしまう。 今見れる話しまでは見られた。 相変わらず、横になってダラダラとする。 ゲーム配信を見ていたら違うアニメも見たくなってしまい。 気が付けば3時だ…

めいげん安西

安西先生…… ……………… カヌレが食べたいです… と、いう事で痩せようと心に決めたけどカヌレを買いに行きました。 なんなら心に決めた9月1日に買いに行きました。 そうしたら、たまたまその日はお店が休みだったんです。 定休日じゃないのにお休みでした。残念…

いきごみ盛々

10月は大きな展示会がある。 去年は参加できなかったけど今年は参加する。 と、いう事で。 10月の展示会までに少し痩せようと思います。 揚げ物は1か月抜き。 あと筋トレを少々とたまに散歩にしよう。 よし、頑張るぞ!!

うまうま菓子

久しぶりにハマりそうなお菓子を見つけた。 いや、もうほぼほぼハマっている。 去年ハマっていたお菓子はカルビーのポテトデラックス。 普通のマイルドソルト味も美味しいしブラックペッパー味も美味しい。 そして家で飲みながら食べるのに丁度良い量なので…

にくにく肉々

気が付けば8月も終わりかけ。 5月に手術をして落ちていた体重も3か月ですっかり元に戻った。 まぁ、普通にご飯食べてたら元に戻るわな。 落とそうとしていた時は野菜ばっかり食べてたもんなぁ。 あたりまえ体操だ。 あー、お腹のお肉無くならんかなぁ。

ぐちぐち感謝

色々と話を聞いてもらった。 とても楽になった。 感謝です。 申し訳ない気持ちもあります。 時間は無限にある物じゃないからねぇ。 大切な時間を割いてもらって、楽しい話ならまだしも。 楽しくない話を聞いてもらって、申し訳ないです。 でも、そのおかげで…

ぼんぼん連休

お盆休みが終わりました。 休み前に怪我をして、色々な人に迷惑と心配をかけて やっと家族に直接謝る事が出来ました。 へこみすぎていて、また怒られましたけど。 反省もいいけれど子供達とのお盆休みは、しっかり楽しみなさい。 おでこの傷が綺麗に治るまで…

おもおも目蓋

頭を丸めようかと思った。 反省していますアピールなだけだからやめた。 あと、おでこの傷も目立つし。 落ち込んでいる事がバレていたり、埼玉にいる営業の部下には 「月曜からは普通にしてください。」ってLINEがきたり。 まさに、想像通りの状況です。 そ…

ひたすら反省

全部自分が悪い。 迷惑と心配をかけて 家族は嫌な思いをした。 本当に申し訳ないと思っている。 お酒やめます。 さすがに無い。今回の失敗は最低すぎる。 すみませんでした。ごめんなさい。 中学校のイベントも参加できなかった。最低だ。

いたいた背中

先週末、少年野球の合宿でした。 6年生の親でBBQやら花火やらお泊まり合宿の準備をしました。 子供達は楽しんでくれていたので大成功です。 しかし、合宿の次の日から背中が筋肉痛みたいな痛みが… 治らない。 じんわり痛い。 背中の傷は剣士の恥だ。(傷はあ…

そふそふ玩具

バナナマンの単独ライブグッズのソフビが届いた。 小さい頃、家にあったウルトラマンのソフビくらいの大きさ。 思っていたより小さかったけど可愛い。 設楽さんの絶妙な不細工さと日村さんの愛らしさがたまらない。 袋から出したい気持ちともったいなくて出…

にやにや土産

岡山と滋賀を行ったり来たり。 週末やら出張やら。行ったり来たり。 かれこれ10年以上になるねぇ。 岡山や出張から滋賀に帰る時に買ってきてと頼まれる事が良くあるんです。 山珍の豚まんとか、しんぱちの焼き鳥とか。きびだんごとか。 北陸に出張したらマス…

のあのあ感謝

明日、仕事で使っている車が新車になります。 新車から8年くらい経ってます。 わたくしの不注意でオカマを掘ってしまい運転席の目の前までペチャンコになったけど返り咲いて今日まで頑張ってくれていました。 コロナ前までは年間で1万kmくらい走ってたノア…

またまた後悔

今週はダイエット週間にしようと思っていたのに、めちゃくちゃ飲んでしまった。 普通に夜ご飯も食べたのにめちゃくちゃ飲んでしまった。 朝起きて体重を量ったら1kg増えてた。 リバウンドまっしぐらなのに。デブ加速中です。 楽しく飲んだんだから後悔はし…

もろもろ発散

ストレスを発散するのは取り込むより吐き出す方が良いと何かで見た気がする。 食べるより歌うとか大声を出すみたいな感じだった気がする。 なるほど、って思った。 ストレス発散のつもりは無いけれど、たまに散財したくなる時がある。 お金を吐き出している…

かべかべ物置

壁にフィギュアを飾るためにウォールシェルフなる物を買った。 めっちゃ簡単なやつ。 画鋲で固定できるただの板みないな感じ。3個で2000円くらい。 とりあえずオシャレ風になれ、という気持ちを込めて 高さとか場所とかバラバラに設置してみた。 色々並べて…

ふとふと毒舌

私は頭が固い。あと顔がでかい。 顔の事は置いておいて。 頑固というか、ただ面倒くさいだけな気もするが 頭が固いんだと思う。 他人の事を悪く言ったり、物や音楽、漫画、食べ物。なんでもいい。 基本的には何か・誰かを悪く言ったり、嫌いとか言わないよう…

わくわく意欲

何か楽しい事があると次の日からやる気がなくなる。 ここ何か月かやる気があまりない。 誰かと会ったり、飲んだり遊んだり。 その時は楽しいけど1人になった時の感じ。 あの感じがやる気をなくす。 まぁ、それは当たり前の事で。 たぶんそれが嫌だから記憶が…

あさあさ興味

『そうそう、わかるー。』 という事に羨ましさを覚えた。 共感が深いほど一体になるあの感覚。 何をするにも上辺だけで、飽きっぽく。 あまり興味が無い。 だから羨ましく思えるんだ。 ゲームも音楽も他の色々な事も、浅く薄くやってきた。 そのものを楽しむ…

はなみち桜木

手術終わって、札幌出張1週間と大阪出張1週間が終わった。 どっちも展示会で札幌は3年ぶり。 まぁ展示会がメインではあるものの、展示会前や後の飲み会が楽しいんです。 お客さんや仲良しメーカーの人、ウチの会社の子達。 久しく飲み会なんて無かったし手術…

たんろく爆誕

無事退院もして、仕事にも復帰しました。 なかなか大きな石を取り出したから見た人は驚いたと思う。 自分でも初めて実物を見た時は笑ってしまった。 Twitterとかのフォロワーさんが石を取り出したら磨くの?とかアクセサリーにしたら? 石に名前は付けるん?…