空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あんみん蒸気

家に帰ってダラダラして、少し本を読んで。 何も浮かんでこないけれどパソコンでTシャツ作ろうかと思った矢先。 電話がかかってきた。しかも知らない番号。 21時前という絶妙に微妙な時間。 間違い電話か何かだろうと思い、とりあえず出てみる。 関東にいる…

こいこい創意

今日からスズリのTシャツがセールだそうで。 (7月27日から8月10日まで1000円引き) セールになるとTシャツを作りたい願望がどこからかやって来るんです。 奥様にスルーされた少年野球の保護者Tシャツも勝手に作ったろかな。 野球繋がりの仲良し家族がいて、…

やせいの爆弾

今週で7月も終わるねぇ。 昨日で連休が終わったばっかりなのにねぇ。 気が付けばもう8月だねぇ。皆さま元気ですか? 水分補給と塩分補給とアルコール補給しながら暑さを乗り越えていきましょ。 突然ですが、野性爆弾のくっきーが好きなんです。 面白いしセン…

まなつの休日

久しぶりの日記です。 そうです、わたくし4連休でした。 夏休み中の子供達と遊び倒してました。 ちゃんと宿題も見たよ。 まだギリギリ教えられるけど、もうそろそろ怪しくなってきたなぁ。 午前中に勉強して、午後は遊ぶ。みたいな感じでした。 みんなでチャ…

もうそう野宿

明日から連休だ。 子供達は今日から夏休み。 オリンピックも始まるらしい。 今年もどこかに行く連休にはなりそうにないなぁ。 まったく流行り病さんは迷惑なもんだ。 とりあえず家の前でプールだなぁ。 昼間からビールでも飲むかなぁ。 あんまり高くないテン…

ふたたび甥姪

明日姉上と甥っ子姪っ子が帰ってくるらしい。 明日から出張して滋賀なのに、すれ違いやぁ。 すれ違いの純情な感情が1/3くらいで壊れるほど愛してもやわぁ。 残念。会いたかったなぁ。 とりあえず、我がリビング(お酒飲んでゲームする所)でも遊ぶだろうからお…

めんたる起伏

よし、やるぞっ!!!! うぉぉぉぉぉっ!!どりゃぁあぁっ!! ぬぉおぉぉおおぉっ!!! はい、完成っ!! ってな感じで、次女がやってる少年野球の保護者Tシャツを4パターン考えました。 まぁ、元々あるチームのロゴの色を変えたり少し文字を入れたりし…

あさから激痛

今朝起きた時からお腹の辺りが痛くて。 ちなみに起きたのは5時。 7時前まで1人で唸りながら、何とか気を紛らわそうと動画を見たり洗い物をしたり。 子供達やら奥様やらが起きてきても治らず、救急で病院に連れてってもらって。 エコーしてもらっても異常は無…

えもえも父親

ウチの両親は離婚している。 小学校5年の時に離婚して、母親の方にいる。 当時は父親と話す事もなかったし、あまり話たくもなかった。 高校を卒業して岡山を出て大阪の学校に行き始めた頃から 普通に話せるようになった。 今は孫を合わせに行ったり、2~3か…

ねぼねぼ寝坊

雨ばっかりだし気圧とかが関係しているのだと思うのですが。 とても頭が痛いでございます。後頭部とかも痛いでございます。 バッファローマンの角が生えている辺りも痛いでございますです。 日中だったらお薬を飲むのだけれど、夕方くらいから痛くなる事が最…

ついんず爆誕

2週間ぶりに家族のもとへ帰ってました。 月初めの土曜が仕事なので2週目以降は週末帰れるのです。 今週は、娘達の誕生日パーティーでした。 何か食べに行こう、って思ってたけど。 長女がからあげ、次女がハンバーグを希望するもんだから お家でパーティーに…

ぽてとで氷結

お腹のぷよぷよを無くすために買ったお薬『内臓脂肪ナクナール』みたいなやつ。 ちょっと前のプライムデーで少しお安くなってたから買ったんだけれども。 飲むと下痢するの。 午後からのトイレの回数がめっちゃ増えるのよ。 内臓脂肪が溶けだして排出してい…

ぴのぴの右上

ほんとによく降るなぁ。 近くの県も遠くの県も。 災害にならないくらいに降ってくれればいいのに、自然の事だからそういうわけにもいかないなぁ。 雨が降らないのも困るし、降ったら降ったで濡れるし道は混むしねぇ。 まぁ、文句の多い人間だわ。わがままだ…

ぽちぽち密林

世阿弥の本を買った。 『風姿花伝』 アマゾンでポチったからまだ届いてないので読み始めてもいないんだけれど… この本は、オードリーの若林が悩んでる時にウッチャンナンチャンのナンチャンに勧められた本。 最初聞いた時は何も思わなかったけど、この前のAN…

そろそろ公開

ツイッターのプロフィールの所にここのURLを張り付けてみた。 なんだかんだ、うだうだと思った事を書いているだけだから たまたま気付いた人がコッソリ見るくらいが丁度いい。 特に面白い日記でも無いし、面白い文章でも無いから。 毎回ひらがな4文字と熟語…

まだまだ環境

仕事に対する不満・要望・改善点が社員から出てくる。 ここ2週間くらいで大きな事が2つも。 素直に言ってくれる事がとても嬉しくて有難い。 ただ、大きい!! ため込み過ぎてからの吐き出し。 大きな吐き出し。 ちょっと異変には気づいていたけれど、出荷…

にどねと叱咤

頭から布団をかぶって、何度呼んでも起きない。 ゆすっても叩いても起きない。 布団を引っぺがして眩しそうに目をつぶる。 うだうだ言いながら布団を奪い返して布団の中に隠れる。 そしてまた眠る。 長男との朝のやりとり。 たぶん、それに近いメンタル。 起…

それぞれ分類

今まで書いたブログ(36話分)にカテゴリーを付けてみた。 ざーっと読み返して何となくわけてみた。 『雑記』『家族』『健康』『思想』『紹介』 『聴く・聞く』『観る・見る』 と、7種類でした。 今回のは間違いなく『雑記』だな。 何も考えないで書くのが面…

つうきん音楽

1年の折り返し地点。どーも、7月1日です。 通勤の時にラジオ聞いたり音楽聴いたりしながら2~30分運転するんです。 ラジオは長距離の移動の時に聞くのが良いとわかっているけれども聞いていしまう。 オードリーのANNなんて聞いたら、オープニングトークの途…