空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

こだわり皆無

私、遂に気付いてしまいました。

気付いてしまいましたのよ。(急なお嬢様)

 

私、かたつむりはですね。

お酒が好きだと思っていましたが…

 

ただ酔っ払いたいだけです。

現実逃避するのに手っ取り早いから。

記憶無くなるし。楽しいし。

 

たぶんそうなんだと思う。

 

考えてみれば、とりあえず飲んでたなぁって思うし。

味がどうとか飲み方がどうとか気にしないし。

周りにはいるのよ、ビールのこの種類が好きとか焼酎はこの飲み方が良いとか。

あんまりこだわりは無いなぁ。って思ってね。

何でも美味しく飲めるし、結果酔っぱらうし。覚えて無いし。

 

別にお酒を止められている訳では無いんだけれども

飲まなくていっか、って思えている心境です。

 

タバコもそうだったなぁ。なんて思う。

何となく吸って、とりあえず吸って。

なんで吸ってるのかわからないけど吸って。

怒られてやめて。何年か経ったけど別にいらない。

 

こだわりとかある人いいなぁ。

 

ま、明日にはお酒飲んでるかもしれないけれどね。