空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

なにかと変化

だいたい毎年色んな事があるんですけれど。

今年も色んな事がありました。そういう物です。

今年から仲良くなった人もいるし、その逆もしかり。

 

コロナのお陰で、コロナのせいで。どっちでもいいけど色々変わったねぇ。

今でもほっぺたにマスク焼けの跡が残ってます。

家飲みにもずいぶんと慣れました。

ライブで声が出せなかったり、配信ライブが沢山あったり。

 

毎年良い事と悪い事の繰り返し。1年で考えたらそうなるさ。

5年で考えたら去年も今年も良い年だった。ってなるよ。

10年で考えたらほとんど覚えてなかった。

 

歳もとるし時間が経つんだもの、色々変わるし覚えてない事・覚えられない事もでてくるよなぁ。

自分は変わっていくのに自分以外は変わってない気がするのよね。

これが危ない。他の人も物も変わっていってるのに。

頭の中の自分以外は最後に接した時で止まっているから。

変わっていないと安心するし、変わっていたら少し驚く。

 

いつ誰と会っても、相変わらず○○だねぇ。って言われたい。

最近よく言われるのは『あれ?太った?』です。

 

あまり変わらず来年も元気でいたいなぁ。

変わるも変わらないも、本人にしかわからんもん。

自分の事もわからないのに自分以外の事なんてわかる訳ないよなぁ。

 

変化を受け入れていくだけだね。