空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れでぃお全国

ラジオを聴き始めたのは中学の時だったと思う。 その頃は自分のラジカセとかコンポは無くて 家にあったラジカセを夜になったら自分の部屋に持っていってた。 勉強しているフリをしながらNHK-FMで邦楽や洋楽を聴いていた。 テレビで流れている音楽とは違う音…

そくしん成仏

できる事をする。できる事は、できる時にする。 あの時、あぁやっとけばなぁ。って思う事は今までもよくあった。 なるべくなら後悔はしたくないよなぁ。 自分の為にする事もだけど、他人にする事の方が思いがち。 後悔しがち。 お寺のお坊さんから説法を受け…

としごろ少年

思春期なんですねぇ。軽い反抗期なんですかねぇ。 長男の態度がよろしくないらしい。 外では良いっぽいので父親似なんでしょうか… 昨日は遅くまで宿題に付き合った奥様にお礼も言わず、そそくさと自分の部屋に行って寝たらしい。 そして朝は起きないし、二度…

ありあり山谷

雨がつづいてジメジメして 髪の毛がウネウネして クルクルしがちな時期だからなのか 少し周りの人達が疲れていたり しんどそうだったりする。 気のせいならそうであって欲しい。 何となくだけど、そういう時って 自分の中で処理できないから 嫌な事が重なっ…

いきなり甥姪

いつも通りの目覚め(6時前)からの二度寝。 そろそろ起きようと思ったのが8時ごろ。 1つ前のブログを見たのか、姉が急遽帰ってくるとの事。 甥っ子と姪っ子も連れてるらしい。何なら連絡があった時にはすでに電車の中という荒業。 2時間後、駅に迎えに行く。…

しっかり覚悟

じいさんの7回忌が来週あるのです。 今日は、お墓の掃除と草むしりをしてきた。 緊急事態宣言が出てるから親戚は帰ってこなくなったので、オカンとじいさんの弟さんだけでする事に。 6年前に亡くなったじいさん。仕事を引き継いですぐだった。 台湾出張中に…

もぐもぐ動画

なんとなく始めたプチ断食も無事終了です。 お腹空いたなぁ、って思う事はあったけど全然大丈夫だった。 意味があるのか、体に良いのか悪いのかは知らないけれども。 いつもの事ながら、あまり考えないで行動する空っぽな頭です。 昨夜は、ボーッとYoutube見…

きまぐれ断食

3月中旬、健康診断。 毎年恒例だが2週間くらいのダイエットがはじまる。 ただの悪あがき。正月太りが…なんて言ってられないくらいの増量。 お酒を控えて、野菜中心で揚げ物は食べない。なんなら1日1食だけ。 とても不健康なやつ。 この感じで3kgくらい痩せ…

おくすり女神

お肌カサカサおじさんです。 小さい頃からアトピーがあって、汗かいたり蒸れたりすると痒い。 乾燥してカサカサになっても痒い。 寝ている時に無意識のうちにボリボリとかいているので、朝起きたら痛い。 そんな生活が30年以上続いています。 病院でもらう薬…

あたたか珈琲

お酒大好きおじさん。ほぼ毎日飲んでる。 そんなんだからお腹がポッコリしてきました。 まぁよく飲むもんだ。 1日で考えると、お酒の次に飲むのが炭酸水。その次がコーヒー。 コーヒーは『さて、コーヒーを飲もうかねぇ』って感じで飲む。 朝とか、休みの日…

みまもり野球

息子を練習試合に送って、そのまま娘の少年野球の公式戦に。 スタメンで出たけど良い所無しの娘は2回で交代。もっと練習せなねぇ。 上手くは無いけど楽しいし野球は好きらしい。 良い事や。うんうん。 是非とも頑張ってほしい。 結果は、めちゃくちゃ打たれ…

へでいく頭痛

久しぶりにガッツリと二日酔いだった。 なんだかんだ飲んだ。 最後の日本酒がダメだったのは明らかなのですけれど。 楽しくなってしまったから仕方ない。 そして覚えて無い。頭痛い。気持ち悪い。 そう、ガッツリ二日酔いだった。 痩せなきゃなのに。困った…

おおきな母親

母の日という事で、プリンとお菓子をあげて。 晩ご飯(焼くだけの肉・温めるだけのスープ・皿に置くだけのサラダ)を作りました。 母子家庭とかは関係無く感謝しております。 物心ついた時から大きな母親です。 若い頃は細かったらしいです。 痩せる痩せる、っ…

ひゃくえん玩具

今年で40歳になります。おじさんです。 お酒大好きおじさんです。お腹はぷよぷよです。 お酒と同じくらいオモチャが好きです。 ガチャガチャとかめっちゃ好きなんです。 見つけたら、つい回してしまう。なんなら回しに行きます。そしてガンガン回します。 と…

やさしさ芸人

関根勤・藤井隆・星野源・飯尾和樹・サンシャイン池崎・なかやまきんに君 突然おじさん方の名前を言い出すやつ。 (さんを付けてなく申し訳ありません。) 私は、この人達が好きなのです。 全員、良い人。そうじゃないかもしれないけれども。 この人達は、何か…

ごーるでん終了

終わったねぇ。半分くらい雨だった気がする。 土曜が仕事だったから日曜から水曜までのゴールデンウィークでした。 子供達の野球と田植えで終わったよ。 毎年の事やけど、コロナがあるから遊びにも行けないし。まったくもうやねぇ。 3月の健康診断に向けてダ…

やらかし親父

やらかしてしまった。完璧なる油断。 あまくみていた。正直なめてた。 次女が集めている漫画の発売日が4月28日。 『アクリルキーホルダーが付いてるし買ってー!』 って、言われていた。 基本、子供には激甘なスタイルなのです。 ゲームソフトとかオモチャは…