空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にやにや土産

岡山と滋賀を行ったり来たり。 週末やら出張やら。行ったり来たり。 かれこれ10年以上になるねぇ。 岡山や出張から滋賀に帰る時に買ってきてと頼まれる事が良くあるんです。 山珍の豚まんとか、しんぱちの焼き鳥とか。きびだんごとか。 北陸に出張したらマス…

のあのあ感謝

明日、仕事で使っている車が新車になります。 新車から8年くらい経ってます。 わたくしの不注意でオカマを掘ってしまい運転席の目の前までペチャンコになったけど返り咲いて今日まで頑張ってくれていました。 コロナ前までは年間で1万kmくらい走ってたノア…

またまた後悔

今週はダイエット週間にしようと思っていたのに、めちゃくちゃ飲んでしまった。 普通に夜ご飯も食べたのにめちゃくちゃ飲んでしまった。 朝起きて体重を量ったら1kg増えてた。 リバウンドまっしぐらなのに。デブ加速中です。 楽しく飲んだんだから後悔はし…

もろもろ発散

ストレスを発散するのは取り込むより吐き出す方が良いと何かで見た気がする。 食べるより歌うとか大声を出すみたいな感じだった気がする。 なるほど、って思った。 ストレス発散のつもりは無いけれど、たまに散財したくなる時がある。 お金を吐き出している…

かべかべ物置

壁にフィギュアを飾るためにウォールシェルフなる物を買った。 めっちゃ簡単なやつ。 画鋲で固定できるただの板みないな感じ。3個で2000円くらい。 とりあえずオシャレ風になれ、という気持ちを込めて 高さとか場所とかバラバラに設置してみた。 色々並べて…

ふとふと毒舌

私は頭が固い。あと顔がでかい。 顔の事は置いておいて。 頑固というか、ただ面倒くさいだけな気もするが 頭が固いんだと思う。 他人の事を悪く言ったり、物や音楽、漫画、食べ物。なんでもいい。 基本的には何か・誰かを悪く言ったり、嫌いとか言わないよう…

わくわく意欲

何か楽しい事があると次の日からやる気がなくなる。 ここ何か月かやる気があまりない。 誰かと会ったり、飲んだり遊んだり。 その時は楽しいけど1人になった時の感じ。 あの感じがやる気をなくす。 まぁ、それは当たり前の事で。 たぶんそれが嫌だから記憶が…

あさあさ興味

『そうそう、わかるー。』 という事に羨ましさを覚えた。 共感が深いほど一体になるあの感覚。 何をするにも上辺だけで、飽きっぽく。 あまり興味が無い。 だから羨ましく思えるんだ。 ゲームも音楽も他の色々な事も、浅く薄くやってきた。 そのものを楽しむ…