空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かもかも判断

人は見かけによらない。 うん、よく聞く。 そして、その気持ちもわかる。 恐そうな人とか優しそうな人とか。 例えば、街を歩いててパンチパーマにサングラスで肩幅広い人。全く知らないのにたぶん恐そうって思う。 水の入ったペットボトル片手に犬の散歩をし…

おつおつ我慢

ちょっとお疲れモードです。 でも、元気です。大阪出張から帰ってダラダラ過ごしたし。 ゲームもやったし。お酒も飲んだし。 でも、なんかお疲れなんです。謎です。 展示会が楽しすぎて疲れがまだ取れてないんかなぁ。 そうかもなぁ。 燃え尽きるほどの展示…

たのしい接客

大阪での展示会3日間が終わりました。 今回は少人数での参加と久しぶりの展示会っていう事もあって、まぁまぁ疲れました。 とはいえ、やっぱり展示会は楽しい。 色んな人と話せる楽しいさ。 他のメーカーの人との情報交換も、展示会の楽しさの1つ。 コロナ…

なにわで展示

明日から展示会。 前日搬入に来ました。 展示会自体も縮小されているし、今年は出展しないメーカーも沢山あります。急遽キャンセルした所もあるみたい。 この状況だとそうなるよねぇ。わかる。 早く今までみたいにお祭りみたいな展示会ができる日が戻ってき…

はつねつ音祭

金曜日にワクチンの2回目を接種してきました。 午前中に注射してなんとも無かったけど、寝る前に色んな所が痛みだして熱も出ました。 とりあえず寝ました。起きていても熱いだけだしね。 朝起きて、ちょっとだけパンを食べて痛み止めを飲んで30分ほど耐える…

ぱつぱつ太腿

来週は大阪で展示会です。 本当に久しぶりの展示会。 こんな状況だからお客さんはあまり来ないと思うけど、楽しみです。 販売先の人にも会えるし、利用者さんにも会えるから情報がいっぱい集められます。 あと同業者の人達と会えるのも嬉しい。 ちなみに、展…

ばらばら良曲

言葉遣いとか仕草とか表情とかの行動、自分が気にしている所は他人のソレが気になったり。 そうかと思えば、ただ自分が気にしているだけで他人の事は全く気にならなかったり。 体調によって自分でも気にならなかったり、他人の事がめちゃくちゃ気になったり…

あめあめ残念

ほんと雨ばっかりだねぇ。 ずっと降ってる。降ったりやんだり。 雨は嫌いじゃないけれど、降りすぎるのも困ったものです。 雨つながりで… 雨あがりが解散したなぁ。 コンビでやってなかったから仕方ないんやろなぁ。 雨あがりとかナイナイとかFUJIWARAとか好…

がちがち備忘

こ、腰が…痛い。 昨日から怪しいなと思っていたけれど。 これは、だいぶ怪しい。怪しさが増し増しです。 とりあえずストレッチをしてギックリ腰だけは免れたい所存でございます。 あと微妙に風邪っぽいからパブロンと葛根湯をキメました。 思っている事は言…

あんがい普通

お盆休みが終わりました。 大雨で大変だった方もいるかと思います。 我が家の方は大丈夫だったけれど、心配です。 4日間あったお休みは、ほぼ家から出ないで終わりました。雨だしコロナだし宿題いっぱいだし。 まぁ、みんなの絵の宿題は終わらせれましたよ。…

ぼぼん凡々

頭が重い。寝違えたか… 寝相が悪いんです。たぶん。 夜中に一瞬起きて、また寝る時うつ伏せで寝がち。…って、知らん。 昨日は何やらウチの長男が同級生達と映画に行ったそうな。 男女合わせてクラスの1/3くらいで行ったらしい。社会科見学か。 田舎やから電…

ひろあか三昧

2連休が終わりまして。台風も過ぎていきました。 お休みに入る前に会社の周りに生えていた草をみんなで抜いて除草剤を撒いたけど、全部流れてしまったかなぁ。 ひとまづ綺麗になったから、また生えてきたら抜こう。 みんなでやった草抜きが意外と楽しかった…

うんざり宿題

60回目の日記でございます。 どうもです。ありがとうです。 なんて事ない日記をなんとなく書いてます。 こんな日記ですが、ほぼ毎日誰かに読んで頂いております。 ありがたい事です。ほんと有難いです。 TwitterやInstagramに書かない事が書けるから、個人的…

かろりぃ管理

あぁ~、いやぁまいった。まいった。 ちょっと飲み過ぎてしまったようだ。 ほんのちょっとだけ。うんうん。 痩せようとしているのにねぇ。 楽しくなると飲み過ぎてしまうよねぇ。 飲み過ぎた次の日はうどん屋さんに行くと決めている。 嘘。決めてはいないけ…

ぷるぷる腹筋

今日から筋トレを始めます! 今日から始める事をここに誓います! 昨日はやらなかったけど、一昨日はやりました。 でも、昨日やらなかったから… 今日からという事にします! プランクとかぁ~ツイストプランクとかぁ、やろうかなぁと思ってます。 プランクは…

ぽちぽち注文

夏だっ!!暑いっ!!Tシャツだっ!!! と、いう事で今日もTシャツのお話です。 わたくし、好きなお洋服屋さんがありまして。 ここ何年かは、そのお洋服屋さんで買う事が多いのです。 そのお店にも行くけれど、ほとんどネットで買っています。 息子たちの…

さんにん完成

たまーにイライラする事があります。 仕事の事だったり家族の事だったり。 大きい事や小さい事、まぁ色々とあるのだけれども。 ほぼほぼイライラする時は… お腹が空いている時!!! そう、私は腹ペコだとイライラしやすいのである。 モルペコみたいなおじさ…

うらはら心理

お久しぶりの日記でございます。 週末の家族時間の為、ちょっと日記をサボってました。 家族サービスっていうほどサービスが出来るわけでもないので家族時間と名付けました。 今週は次女の野球とか水遊びとか焼肉を食べに行ったよ。 なかなか楽しい週末でし…