空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やわらか決意

筋トレ。しなかった。。。 今日こそ!!今日こそするぞ!!! 一応体重は落ちてきているけれど、今日こそ筋トレするぞっ!!! ゲームはするのに筋トレはしないなんて。 少しでもするぞ!絶対にするぞ! もうすぐ禁酒1か月。 こんなに飲まなかったのは長男…

むきむき腹筋

しれーっと筋トレ的な物を再開しようかなと思いまして。 4月からやるぞっ!! みたいなのは、なんだかんだ4月になってもやらなくなりそうなので今日からはじめます。 さてさて頑張るぞ。ぼちぼち頑張るぞ。

まだかな医薬

マスクもアルコール消毒も検温も日常になったなぁ。 あと手洗いとうがいも。 早く収まらないかなぁ。みんなそう思ってるやろうけれどね。 都会の方では、毎日何千人って新規感染者がいるんやもんなぁ。 落ち着くには時間がかかりそうやなぁ。 自分がしんどい…

やくると驚異

2週間くらい前からヤクルト1000始めました。 毎日飲んだ方が良いんだろうけれど、あんまり売って無いから平日に飲むくらい。 そもそも毎日安眠なんですけれどね。 布団に入ればすぐに寝るんですけれどね。 体に良いなら飲もうかなぁと思いまして。 ストレス…

ぽちぽち発散

書いては消して、書いては消して。 書いて発散できてるならまぁいいか。 だれかに見せるような事じゃないもんな。 でも言いたいから書こうと思うんだろなぁ。 書いているうちに、これはただの愚痴だ。って、なって消す。 楽しい日記を書きたいぜ。楽しい毎日…

ただただ願望

みんな無事で、この後も無事であってほしいと願うばかり。

あげもの断食

たぶん大丈夫なんだろうけれど。 ちょっとくらい大丈夫なんだろうけれど。 怖くてね。 揚げ物とお酒を断ってます。 どちゃくそ痛かったんですよ。胆石発作!!! 本当にもう嫌なんです。そもそも痛いのは嫌なんです。 ドMですが痛いのは嫌なんです。 去年の…

ぶつぶつ悪態

胆石を取るのにCTやらMRIやら撮ったりせなアカンらしく ズルズルと先送りになってる。 はよ取って欲しいのに。 4月の中旬にCTとMRIだから手術・入院は5月やろなぁ。 ビーバーやらオトダマやらライブもあるし、田植えもあるのに禁酒か。。。 とりあえず、この…

さよなら脂肪

うふふ。ちょっと痩せた。 朝:ヨーグルトにグラノーラ入れて食べる。 昼:サラダとお魚弁当かサバの塩焼き定食。 夜:サラダと納豆とモズク。あとサラダチキン。 平日の食事メニュー。ちなみに断酒5日目。 あと、おやつは干し芋か昆布。 考えるのが面倒なの…

さんどめ激痛

去年の夏に1回、秋にも1回。 夕食後から寝る前くらいに始まる激痛。 その激痛が何時間も続く。本当に拷問みたいだった。 お腹なのか胃なのか心臓なのか、 だいたいその辺りが痛すぎてのたうち回っていた。 病院に行ったけど、ちゃんとした原因はわからず。…

ほんまつ転倒

印刷屋さんの車を見た。 ラッピングカーというのか、どうなんだろう。 ボディとかに色々と書いてある。 『オリジナルマスク作れます』 『チームみんなでTシャツ作りませんか?』 『看板製作、施工までします』 ふぅ〜ん。って、思いながら見てた。 子供がシ…

ぶるぶる寝相

いつまで寒いんだい? 寒いのは得意な方だと思うんだけれども、寒いと体調を崩しやすいからねぇ。 困ったもんだ。 寝相が悪いから、まぁまぁな確率で布団か毛布が無くなっているんです。 そんでもって、足とか腕とかがキンキンに冷えた状態で寒くて目が覚め…

たべたい拉麺

わたくしは空腹の時はとても短期である。いや、短気である。 お昼ご飯の時もお店が混んでいたり駐車場に停めれないとご飯は食べない。 短気でわがままなおじさんである。 昨日はラーメンが食べたくてお昼も夜も食べようとしているけれど、タイミングやらが悪…