空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

新しく描いた絵

飲み友達繋がりで知っていたアーティストDRAGON76さんのイベントに行ってきました。

 

ライブペイントをしている隣でライブもするアートと音楽とダンスのイベント。

そんなイベントが神社で行われるというし、車で1時間くらいで行けるなら行くしかない。

 

夕方まで次女の野球やら娘達のフラダンスやらがあったのでギリギリの参加だったけれど。

 

到着したら、夕暮れとウクレレとキヨサクの良い声。

 

子供達も知っている曲が何曲かあったし、手拍子したり揺れたりしながら楽しんでた。

 

帰りにご飯を食べて帰ったんだけど。

そのご飯屋さんで料理が来るまで長男と遊んでた遊びの絵。

その名も…

『マスクの下はどんな顔でしょうか?ゲーム』

 

マスクをした状態で変顔をして、それを見ていた方が目とか口元の動きで相手の変顔を予想するゲームです。

①向き合います。

②マスクをします。

③変顔をします。変顔を予想します。

④せーのっ!答え合わせ。

 

まぁまぁ難しいし面白いんだけど。

何回か遊んでて、せーのっ!!でマスクを下した時に店員さんが来て長男とガッツリ目が合ってたのが一番面白かった。