空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら時間

1日は24時間なんですねぇ。 時間の使い方が下手なんです。 仕事は朝から夕方まで。これはどうしようもない事。 移動時間とか入れても10時間くらいは使う。 残された14時間。 こう考えるとまぁまぁ残っている。 睡眠時間は5~7時間。あいだを取って6時間っ…

ぶかぶか部下

今日から2週間ほど埼玉の営業が来ています。 コロナのせいで関東は動き難かったり、9月が半期決算で棚卸したりするので応援に来ます。 営業会議とか、なんやかんやで1年に何回か来るんです。 いつもなら飲みに行くんですが、こんなご時世だから飲みは無しで…

いやいや勉強

『おとんは嫌いな教科って何やった?』 長男は、中2になってパパからおとんに呼び方が変わった。 まだ言われ慣れない。 「嫌いな教科は無いよ。漢字も英語も社会もめっちゃ苦手やったけど。」 『えぇーっ、屁理屈やん。絶対に嫌いやったやん。』 正直な事を…

おいわい兄貴

突然、専門学校の時の友達から電話がかかってきた。 4つ上なので、あの頃はみんなのお兄ちゃんって感じ。 兄貴肌なのです。 その友達が、言ってなかったけど結婚したわー!って、雑な報告をしてきました。 わたくしの結婚パーティーの幹事をしてもらったり、…

おちない体重

うっかりクランプするの忘れてた。 ひさしぶりのおサボりです。 ゆーて、全然痩せないんですけれどね。 お酒ばっかり飲んでるからでしょうねぇ。 でも、なかやまきんに君が体重が落ちなくても体脂肪が落ちてたら良い。 って言っていました。 筋トレしてると…

みつける警察

我が家にはTシャツ警察がいます。 Tシャツ警察は新しいTシャツを見つけるとすぐに事情聴取を始めます。 『ん?何のTシャツ?』『どこのTシャツ?』『何って書いてあるん?』 質問責めです。Tシャツに過剰な反応をするのです。 いつもコッソリ買うからなんで…

おもひで音魂

新型iPhoneが発表されたね。 iPhoneユーザーなのですが、新作に興味があるようなないような。 今のがまだ使えるから壊れたらでいっか。 いつもこんな感じです。 今はseを使っていて、その前が6sだったかな。 壊れてはいないけど容量がパンパンだったのとバッ…

がんばる新人

去年の年末くらいから新人さんが何人か入れ替わってるんだけど。 毎回辞めないで欲しいって思うんよ。 みんな良い子ばっかりなんです。元気だったり大人しかったり。 地味な作業をコツコツこなしていく仕事なので、すぐに慣れたり難しかったり。 新人さんの…

なやめる年頃

あぁ今日も休肝日か。 いいんだ。別に飲まなくても!! 2日続けての休肝日って決めたのが良くなかった。たぶん。 まぁ日曜だし休肝日だし、飲まないぞ。…には納得できるんだけど。 ま、明日もなんですけどね。ハハハ。 コレがよろしくない。 飲まないなら何…

たまもの玉子

言葉って単語があって文法があって 自分の頭の中で考えて口から出して 相手に受け取らせる。 どうやったら受け取りやすいかとか 自分なり考えるわけなんです。 でも単語を知らなかったり 言語が違ったりすると 受け取り用が無い。 あと、言語は同じだけど聞…

とくべつ週間

奥さん、今週はスペシャルウィークですよ!! お祭りですよ!! ラジオの聴取率調査週間またの名をスペシャルウィーク!! 折り返しの木曜ですよ!! 菅田くんを聴いて源ちゃんを聴いて、まだクリーピーも佐久間さんも聴けてないのに木曜ですよ!!不毛も聴…

ちきちき休肝

地味~に体重が落ちてきました。 いや、でも明日には元に戻っているかもしれない。 まぁすぐに80kgになっちゃうんですけどね。 目標は70㎏くらい。78㎏~80㎏をウロウロしてます。 あと3㎏。あと3㎏痩せて75㎏になったら、もう少し違う運動もしよう。 相変…

おはよう電話

もう習慣になっている朝の電話。 単身赴任というか何というか、奥様が里帰り出産した頃からとしたら 12年くらいになるのかな。 朝が弱いので電話で起こしてもらってるんです。 ここ何年かちゃんと起きてるけどね。 まぁその後、二度寝もするけどね。 今朝の…

かわらぬ四十

高校の友達とオンライン飲み会した。 半年ぶりくらいかな。 相変わらずです。 しょーもない話しかしないし、ゲラゲラ笑って飲んで。 4月に東京から帰ってきた友達の部屋が高校の時と変わってなかったり。 当時の写真とかタンスの引き出しの中から出てきたり…

くじびき海賊

今日からワンピースの一番くじが発売なんです。 長男が友達と一緒に引きに行くらしいという情報は得ていたので なんかソワソワしていたら自分も引きたくなってしまいまして。 ここ最近は子供達と一緒に引くくらいで、1人で引く事が無かったんです。 我慢です…

みじかい洋袴

雨のせいなのか肌寒いですなぁ。 ちょっと前までは、めちゃくちゃ暑かったのに。 9月になったから秋がヤル気をだしてきたな。 この肌寒いくらいの季節が好きです。 長袖着ればいいくらいの気温。 いいねぇ、いいねぇ。いいよぉ。秋さんいいよぉ。 ロンTの季…

えびえび焼肉

先週は大阪出張で、今週と来週は仕事やら緊急事態宣言やらで岡山です。 久しぶりに長い間家族から離れてるなぁ。 って、思ってたら電話がかかってきた。 『ヤマトヌマエビめっちゃ貰った!!』 おいおいおいおい!すごいじゃないか!! だいぶ前に5匹買った…

もうそう減量

9月だねぇ。はやいねぇ。 今年もあと4か月よ。はやいねぇ。 月末は棚卸よ。みんなで数えるよ。 とりあえずの目標だった8月31日までプランク続ける事ができました。 途中何日か休んだけれども。 今のところ全く痩せてません。 と、いう事で続行します。 もっ…