空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

みつける警察

我が家にはTシャツ警察がいます。

 

Tシャツ警察は新しいTシャツを見つけるとすぐに事情聴取を始めます。

『ん?何のTシャツ?』『どこのTシャツ?』『何って書いてあるん?』

質問責めです。Tシャツに過剰な反応をするのです。

 

いつもコッソリ買うからなんですけれど。

あと、変なTシャツを買ったり作ったりするからなんですけれど。

自業自得なんですけれど。

 

わかっているけれど。

 

警察が増えすぎているんです!!

 

お家の中で私以外が全員警察になりました。

奥様と次女だけだったのに、長男も長女も気付くようになってるんです。

しかも、奥様と次女は階級が上がっているのか

『あ、見て。アレ。何かまた新しいの買ってニヤニヤしてるで。』

『わ、ほんまや。にぃにー、パパまた買ってるでー。見てきてー。』

※にぃに…長男を呼ぶ時に妹達がつかう

 

もう事情聴取は長男や長女に任せて報告だけを聞くようになってるんです。

 

 

まさかの好機到来っ!!!

 

長男なんて父親の味方なので何とでもなるのです。長女はそこまでTシャツに興味がないから大丈夫。と、いう事で勝ちです。

 

ここ最近でいうと、バナナマンの帽子とDragon76のTシャツにPatagoniaの短パンを手に入れまして。

秋も始まってきたのに夏が待ち遠しくもあります。