空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

ちきちき休肝

地味~に体重が落ちてきました。

いや、でも明日には元に戻っているかもしれない。

まぁすぐに80kgになっちゃうんですけどね。

目標は70㎏くらい。78㎏~80㎏をウロウロしてます。

 

あと3㎏。あと3㎏痩せて75㎏になったら、もう少し違う運動もしよう。

相変わらずプランクは続けているけれど、毎回しんどいです。

じんわり汗もかきます。ラスト30秒とか歯を食いしばりながらやってます。

ほんと俺の腹筋はどこにいったんだ!って、くらいです。

 

そもそも腹筋なんていなかったんだ…

 

に、ならないよう頑張ります。

(ちょっと時間を伸ばしてみようかな)

 

この前のオンライン飲み会の時に、血圧とかγ-gtpが高いって話になって。

薬を飲むかお酒を減らす・休肝日を作るとか言ってて。

休肝日は2日続けてじゃないとダメって言われたらしいので、月曜と火曜を休肝日にしてました。

まぁ、飲まなくても大丈夫だな。

 

別に血圧が高いわけでもなく、γ-gtpもちょっとしか高くないのだけれど。

(ちょっと高いんかい)

痩せたいし、ついでに休肝日も作ろうと思いました。

 

公言しないとダラダラ飲んでしまいそうなので決めます。

 

題して、

 

第1回 殻のつむりやあらへんで!!

チキチキ脱メタボおじさん 75㎏になるまで日曜・月曜は休肝日~!!

 

…を、開催いたします。

 

お酒の飲み過ぎを反省し健康になろうと思いました。