空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

えびえび焼肉

先週は大阪出張で、今週と来週は仕事やら緊急事態宣言やらで岡山です。

久しぶりに長い間家族から離れてるなぁ。

って、思ってたら電話がかかってきた。

 

ヤマトヌマエビめっちゃ貰った!!』

 

おいおいおいおい!すごいじゃないか!!

だいぶ前に5匹買ったけど1匹だけになってしまって。

繁殖もできないし、メダカの鉢の中でヒッソリと暮らしているから。

新しく買いたいなぁ。って言ってたんです。

長男の同級生のお家でめちゃくちゃ繁殖したらしく分けてもらったみたい。

 

あぁ、エビちゃん。はやく見たい。

メダカも可愛いけど、エビも可愛いんよ。

ボケーッとメダカの鉢を眺めたい。

 

あと、週末に新学期も頑張ろうBBQをしたらしい。

BBQ焼き係が居なかったから大変やった。

 

…との事でした。

 

 

そうなんです。焼肉奉行なんです。

いや、奉行ではないです。

ただビール飲みながら肉とか野菜とか満遍なく焼くのが好きなだけ。

みんなちゃんと食べてるかな?とか見ながらビールを飲んで焼くのが好きなだけ。

自己満BBQなんです。

 

なんか書いてたら牛タン食べたくなってきた。厚切りのやつ。

あぁ、焼肉食べたい。

 

そんな今日この頃。