空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

はつねつ音祭

金曜日にワクチンの2回目を接種してきました。

午前中に注射してなんとも無かったけど、寝る前に色んな所が痛みだして熱も出ました。

とりあえず寝ました。起きていても熱いだけだしね。

朝起きて、ちょっとだけパンを食べて痛み止めを飲んで30分ほど耐える。

 

久しぶりの発熱だったからか変にテンションは高かった気がする。

気持ちは元気なんよなぁ。痛み止めが効いてきたので朝ごはん食べて安静にしてました。

 

こっからは1人寝室でフジロックの時間です!!

 

tricotから始まってKEMURIサンボマスター。他にも色々変えながら見てました。

各バンドのMCでボロボロ泣いて。体温を計って。寝て。

お昼ご飯食べて。泣いて。寝て。体温を計って。寝て。

息子と一緒にお風呂入って。晩御飯もしっかり食べて。

寝室に戻りフジロック

 

ワクチンを接種して発熱した事も相まって色々と考えさせられた。

 

 

 

医療関係の人に申し訳ないっていう気持ち・主催者を助けたいという気持ちや恩義。

フジロックというフェスに対する思い入れ。

色んな思いと考え、出演する事に葛藤しながらステージに立つアーティスト。

音楽が好きでフェスが好きでフジロックが好きだからできる演奏。

 

 

精一杯演奏している映像を観てずっと泣いていた。

色んなアーティストが演奏後に発信したSNSでの思いや注意喚起も素敵だった。

否定派の意見も見れたけれど、自分はそう感じたよ。 

元々あまり否定しないからかもしれないけれど。

見方が変われば、違う正義があると思う。怒る理由もわかる。

好きだったけど嫌いになった人もいるだろうし、各アーティストのMCが響いた人もいると思う。

 

批判が多いんだろう。怒る人が多いんだろう。

飛び火しそうだなぁ。アレは良くてもコレはダメ。何でアレはいいの?

自分だけならいいか。少しだけならいいか。みたいにね。

悪く考えたらずっと悪く考えられるもんねぇ。

 

そういう考えもあるのか。あの人は優しいんだなぁ。

みたいに捉えると良いのにねぇ。

 

考え方は変わるし、人も変わる。日々変わってるもんね。

本人以外は変わった事や経緯を知らないから、ふと変化に気づいた人が声に出すんよね。

悪く捉える人は、昔はこんな事言ってたのに。

とか、前はこんな人じゃなかったのに。とか言うんだろうなぁ。

 

尊重しあえる世の中であれ。

 

 

そんなこんなで、1日寝て起きたら平熱に戻りました。元気です。

再度コロナに対して自分が出来る事をしっかりしていこう。と思いました。

 

【たぶん18日目】

いつものプランク達(1分10秒と30秒を3回)

どこかで数え間違えていたみたいだけどちゃんと続けてます。

※腰が痛くてできなかった1日とワクチンの副反応で出来なかった1日の計2日はストレッチだけ。