空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

ばらばら良曲

言葉遣いとか仕草とか表情とかの行動、自分が気にしている所は他人のソレが気になったり。

そうかと思えば、ただ自分が気にしているだけで他人の事は全く気にならなかったり。

体調によって自分でも気にならなかったり、他人の事がめちゃくちゃ気になったり。

同じ事を気にしていそうな人に好感をもったり。

 

 何かを気にしているという事は多少なりとも、その部分にこだわっているという事だと思うのです。

自分だけのこだわりもあれば、自分が関わるからこだわってしまう事も。

後者の方は、人に迷惑かけれないしねぇ。気にするよねぇ。

あと、人の目も気になると思う。良い様に思われたいもんなぁ。

 

何にこだわっても何を気にしていても、結局は受け手側の印象なんよなぁ。

自分だけで楽しむとか、自分だけのこだわりじゃない場合はね。

魅せるとかアピールするこだわりだったら、発信する人が受け手の事をどこまで気にするか。どう気にするか。

受け手が気付くかどうかだもんなぁ。

 

あの人の○○な所が好き。とか、あんな考え方が良いよなぁ。とかね。 

 

逆もまた然りなんだけれどね。

 

あの人って実は、ココを気にかけていそうとか。あっ、絶対にココこだわってる!!

みたいな密かなこだわりとかに気付くとニヤニヤしてしまう。

 

 

うだうだ、ごにょごにょとフワフワした話をしていますが。

 

何が言いたいかと言うと、やっぱり星野源が好きだって事。

 

好きな物・好きな事を好きだと言う事の大切さ。

自分の好きな物・事を率直に伝える。なにかと比べずに自分の好きを伝える。

その考えを咀嚼して伝える方法とか姿勢が素敵なんよなぁ。

 

 

明日ワクチン2発目をキメてきます。

【12日目】

プランク1分10秒。ツイストプランク30秒×3回。

(10秒伸ばしたのが絶妙にキツイ)