空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

ついんず爆誕

2週間ぶりに家族のもとへ帰ってました。

月初めの土曜が仕事なので2週目以降は週末帰れるのです。

 

今週は、娘達の誕生日パーティーでした。

何か食べに行こう、って思ってたけど。

長女がからあげ、次女がハンバーグを希望するもんだから

お家でパーティーになりました。

 

娘達がフラダンスとスイミングに行っている間に

誕生日プレゼントと食材を買い漁りにイオンへ。

こういうイベントの時だけ、ご飯の時にコーラとかサイダーとかが許されている我が家。ちゃんとコーラもサイダーも買いました。

あと初めて見たレモンサワーも。(買ったけどまだ飲んで無い)

 

買い物中にピザも買う事になって、パーティー感を出す為にピザを持ち帰る。

食べたい物が多くてハーフ&ハーフで3枚も頼んでしまった。

 

買い物から帰って部屋をなんやかんや飾り付けて、プレゼントもセットして。

ハンバーグを軽く焼いて、水やらケチャップやらソースやらを雑な分量入れて

グツグツと煮込みます。(我が家は基本煮込みハンバーグ)

 

良い感じにハンのバーグが煮込められたあたりで娘達が帰って来たので、急いで唐揚げとポテトを揚げます。

冷めたピザを温めなおして、レタスとかをちぎってサラダ的な何かをお皿に盛ります。

はい、完成です。後は食べるだけ!!

 

 

お誕生日おめでとう!

 

コーラとビールで乾杯だ。

 

11歳ですって。大きくなりましたなぁ。元気に育ってくてますなぁ。

思春期になったら『うぜぇ』『くせぇ』とか言われるんかなぁ。

言われるやろなぁ。うざい事すると思うもんなぁ。

そんな事するから娘に嫌われるんや!とか言われそうな、うざい事しそうやもんなぁ。

アホな父親やなぁ。可哀そうな娘達やなぁ。

まぁ、それも成長のひとつなんやろなぁ。

 

なんて事を色々思いながら飲んだくれた週末でした。