空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

みつける音楽

Youtubeとかで不意に出てくるMVってあるでしょ。

知らないバンドとかアーティストで、1週間前とか3か月前とかちょこっと書いてるやつ。

 

不意に出てくる(オススメされる)動画って、いつも見ている動画に関連する事が多いと思うけど。

絶妙な時にしっかりと当ててくる事があるんです。

 

音楽系はそれが顕著に出て。ズドーンって、撃ち抜かれるみたいな感じです。

そうなってしまうと…

 

めっちゃ良かった!!カッコイイ!!

他はっ?!他には無いの??

あるでしょっ?!あるんでしょっ!!!

(新しい音楽欲爆発中)

 

聴き漁ります。撃ち抜かれたアーティストの違う曲を何曲も。

そうしていると、同じようなジャンルの他の知らないアーティストが出てきます。

イントロとか声で撃ち抜かれます。(すぐ撃ち抜かれる)

そして、この作業を繰り返すと4~5組くらい自分好みのアーティストが見つけれます。

 

いやー、ほんと知らない事だらけだ。うんうん。

 

半年か1年に1回くらいこんな事をして音楽欲を発散しているのですが。

 

この作業には副作用があって。

新しい音楽を摂取しすぎて、脳(音楽脳)がボーっとなってしまうんです。

熱々のお湯にずっと浸かり過ぎた感じです。のぼせてる。

 

そうなると、おもむろに学生の時に聴いていた音楽を無心になって聴くんです。

昔の名曲がぬるま湯っていう事ではなく、癒しの湯って感じ。

 

いや風呂上りのビール!!そう、ビール!!

 

そんなこんなで、今回は4組みつけて風味堂を聴いています。