空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

はっけん本心

あのー、犯人分かっちゃったんですけどー。

 

くらいのノリで分かった事があります。

この日記が続いてる理由。

絵が描けないからだ!!

 

たぶん。きっと。そんな気がする。知らんけど。

 

描きたいなぁ。って気持ちはあるけど。

思い浮かばないし、描けないし。

ゆーて、自己満なだけのお絵描きなんだけれど。

なんか全然描けないんよなぁ。

Tシャツ作りたかったりするんやけどなぁ。

 

何かを外に出したいのは変わらないから、この日記が続いてるんだろうなぁ。

って、気付いたのです。

 

今も、これを書いてる時に「Tシャツ作りたいなぁ。」と思っております。

 

ちょっくら作ってみるか。できるかわからんけど。

 

 

いつもなら、ここで終わる所。

 

ちょっとお話。

 

他人に何かを与える事。

他人というより、自分ではない人。

家族でも友達でも知り合いでも知らない人でも。

 

只々、善意。何かに対しての報酬や交換ではなく、善意の塊の話。

相手が喜ぶといいな。誰かが喜ぶといいな。

って、思いながら渡す物。物じゃない事もあると思う。

見返りもいらない。強いていうなら、ありがとうとか嬉しいとか喜んでもらえるだけでいい。

 

今まで色んな人から助けられて、善意の塊をたくさんもらってきたから。

自分が渡す番だな。って思うようになってきた。

思ってはいても、なかなかできる事ではないけど。

繋いでいかなくちゃなぁって。

 

まだまだ助けられると思うと、細く長くでも繋いでいかなくちゃ。

 

感謝に近いかもしれない。我儘なのかもしれない。

助けられてばかりの自分を肯定したいだけなのかもしれない。

 

与えるって、上からな感じがするから渡すに変えました。

言葉も文字も難しいなぁ。

 

少しでも心に余裕を。そんな今日この頃。