空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

すくすく息子

今日は息子の14回目の誕生日。

 

まだ14年なのか、もう14年なのか。

 

出産の時から色々とあって、

予定日過ぎてもお腹の中でマッタリしていた息子。

(奥様は里帰り中で、私は1人大阪でお仕事)

立ち合いはしたかったので、そろそろって時に仕事終わりで奥様の所へ。

そして、タイミングを見計らったかのように次の日の朝早くに破水。

病院に連れてって、様子をみたり踏ん張ったりを繰り返すこと…

 

~ ほぼ24時間 ~

 

破水はしたけど外に出たくなかったのか24時間の籠城。

そして、お腹の中で息子がウ〇チをしたらしく。

ウ〇チだらけのお腹の中はアカン!!って、事で緊急の帝王切開になりました。

(はよ出てこい)

 

それから3年後、双子の兄になり。

少しだけしっかりした息子。

元気にすくすく育ってたんだけど。

 

幼稚園の時に太ももの骨に腫瘍が見つかりました。

悪性なのか良性なのか判るまで、どうしていいのかわからず落ち込む日々。

偶然、骨腫瘍に詳しい先生に診てもらえる事になり。

半年ほどで限りなく良性に近い腫瘍と診断されました。

その後も3か月に1回その先生に診てもらい、数年後もう診察に来なくても大丈夫!

と、言ってもらえました。

(ちなみに腫瘍発見の時から願掛けとして禁酒してた)

 

ほんと良かった。

 

色々とありましたが、大きく育ってくれました。

ありがたいです。感謝です。

ほぼ一緒にいない父の代わりに奥様や妹達を守ってくれてる。

 

誕生日ありがとう、息子。