空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

そうぞう行動

知ってる事しか知らない。

 

自分の中の考えは相手にはわからない。

相手の行動は自分の中の考えでしか想像できない。

 

誰かに何かをされる。

その事が嬉しかったり悲しかったり。

ただ、その誰かがやった事に意味があるかないか

無意識なのか、そうでないのか。

 

10人10色なんよなぁ。

 

喜ぶだろうなぁ。嫌がるだろうなぁ。

って、いう思いも…

嬉しくないなぁ。気にならないなぁ。

みたいに受け止める人もいるだろうし。

 

そもそも、なにも思わないで行動する人は

周りが色々な感情になっている事にも気づかない。

 

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

 

教えられたり、何かをされて気付く事もあるし。

体験した事が無かったり、考えた事も無いような事は

話題にすら出てこないし、出てきても気付かなかったりする。

 

自分の中で大きい事が相手にとって小さい事だったり。

相手にとっては大変な事が自分にとっては気にもとめてなかったり。

伝えてわかりあえれば良いのだけれど、伝わり難い事やわかりあえない事もあるよね。

 

自分視点だけで決めつけるのではなくて、相手の事も考えられる事が大事なんだなぁ。

 

と、思いました。

 

今日のブログは特別2本スペシャルSP!!!!