空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

きまぐれ断食

3月中旬、健康診断。

 

毎年恒例だが2週間くらいのダイエットがはじまる。

ただの悪あがき。正月太りが…なんて言ってられないくらいの増量。

お酒を控えて、野菜中心で揚げ物は食べない。なんなら1日1食だけ。

とても不健康なやつ。

この感じで3kgくらい痩せて健康診断に向かうのです。(毎年)

 

運動も筋トレもしないから、健康診断後にリバウンド。

そんなに跳ねる?っていうくらいのリバウンド。

 

そしてリバウンド王に訪れるゴールデンウィークという名のBBQ大会。

(田植えの夜はBBQ大会をすると古来からの習わしがある)

肉を焼き、ビールを飲む。とても跳ねる。

 

気が付けば2ヵ月前の悪あがきダイエット前より太っている。

(その事をリバウンドという)

 

(リバウンドって言いたいだけ)

 

(むしろ注釈が書きたいだけ)

 

(わかる)

 

…ただいま。(おかえり)

 

まぁそんなこんなで、痩せなきゃなぁ。と思いまして。

ちょっと前に友人からもらった果物と野菜のジュースだけ飲むプチ断食をしています。

 

2日間だけなので暴飲暴食に付き合ってくれてた内臓を労わる感じ。

 

運動しないとなぁ。お酒の量を減らさないとなぁ。

 

思っていても出来い事が多いけれども、少しづつでもやっていこうと思うよ。