空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

おくすり女神

お肌カサカサおじさんです。

 

小さい頃からアトピーがあって、汗かいたり蒸れたりすると痒い。

乾燥してカサカサになっても痒い。

寝ている時に無意識のうちにボリボリとかいているので、朝起きたら痛い。

 

そんな生活が30年以上続いています。

 

病院でもらう薬を塗ると治るけど、気が付けばまたかいているのです。

 

病院の塗り薬が無くなってしまったので、仕事帰りにドラッグストアで市販の塗り薬を買おうと思って行きました。

 

まぁまぁ探したけど、化粧水とか保湿クリームとか探しても見つからなくて…

(だいたい入ってすぐか、その隣の列にあるやろ)

ひとまず保湿ブラザーズ(急な呼び方)は諦めて、メインターゲットの塗り薬を探しに。

 

塗り薬のコーナーはすぐ見つけたけど、種類がいっぱいでよくわからん。

スマホで調べたりしながら探していたら、薬剤師さんが声を掛けてくれて。

色々と教えてくれました。神ですか?って思うレベル。

処方されてる塗り薬に近い物を教えてくれて、保湿ブラザーズの場所まで教えてくれました。女神なんですか?女神様なんですね?って思うレベルでした。

 

潤った肌、そして痒くない体。ありがとう薬局の女神様。