空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

ひとつき最短

【これまでのあらすじ】

 

去年の夏と秋2度、お腹の辺りに激痛が走る。

最初の激痛の時は救急で日赤へ。

その時に、レントゲンやらCTやら撮って診てもらったけど原因は謎のまま。

 

心臓なのか胃なのか、違う場所なのか。

 

その時は胃が悪かったんだろうくらいで終わり日常へ。

 

2度目の痛みに苦しんだ時に、これはヤバいと思い。色々と調べてもらう事に。

 

1日中、心電図を測ったり。

血液検査したり。胃カメラしたり。

心電図も胃も問題無く、お酒飲み過ぎとコレステロール高いねぇ。くらいだった。

 

胃カメラの時ついでに診てもらったエコーで胆石が見たかったけど、その時はスルーでした。

 

今年に入ってまた痛くなったので、すぐ病院へ。

今までの流れを伝えたので、これまでの激痛は胆石が原因ってわかりました。

 

 

まず、激痛=胆石発作。

発作が出たのが毎回滋賀にいる時。

滋賀と岡山に行きつけの病院がある。

最初に胆石を見つけた病院は岡山。

見つけたけど、毎回の激痛とは結びつかなかった。

3度目の激痛があってすぐ滋賀の行きつけの病院で紹介状を書いてもらう事に。

ここの先生が優しい先生だから

「もし取らなくていいなら手術はしない方が良い。少なくとも体に負担がかかるから。」

と、言ってくれて外科ではなく消化器内科へ。

 

紹介された消化器内科の先生は「気になるなら取るしかないです。」だけ。

 

 

と、まぁ愛想のない先生。

気をつける事とかどうしたら良いとか、全く無いし何ですか?って感じ。

 

紹介されて1ヶ月後、CTとMRIを撮って再度診てもらう。

「約3センチの石がありますね。MRでは映ってるけどCTじゃ見つけれませんね。」

「どうします?取りますか?じゃあ外科を紹介します。」

 

はい。外科に行ってきます。

もう大丈夫です。外科に行きます。

外科の先生は感じの良い先生であれっ!!!!

 

最短でも1ヶ月後以降で都合の良い日を調整して手術するみたいです。

 

 

禁酒が1ヶ月伸びました。

最短で1ヶ月です。最短でっ!!!!!