空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

はじまる野球

先週から中学野球と少年野球の大会が始まってるんです。

長男と次女がそれぞれ頑張ってます。

 

先週はどちらの試合も1-1で延長無しの抽選。

結果は中学校も少年野球も抽選勝ちでした。

ちなみに、抽選方法は…

試合終了時の選手が1本づつくじを引くんです。

アタリの印があるのは9本。引いたくじは相手の監督が確認する。

選手はアタリかハズレかわからなくて、全員引いてアタリの数が多い方が勝ち。

 

応援している方も選手もソワソワしてしまう。

 

と、いうのが先週のお話。

 

今日は仕事だったので応援に行けなかったのだけれど。

長男は先発ピッチャーで3回ノーヒット、フォアボールが1という好投だったらしい。

バッティングもヒット打って1打点。

4-0で中学野球は2回戦突破。

 

次女の少年野球の方は途中からピッチャーで出て1人打ち取ってフォアボールが続いたのでレフトに交代。フライは取れたものの、9-0でボロ負けだったらしい。残念。

 

長女はswitch片手に兄と妹の応援を頑張っていたそうです。

 

野球三昧の季節。二人共最後の1年なので頑張ってほしいなぁ。