空っぽな殻の中から

お酒とラジオとガチャガチャが好きなおじさんの独り言

どんより心情

先週、いちばん新しい社員の子が会社に来なくなった。

来なくなった前日は休日届を出していて、その次の日に他の社員にLINEで

 

『会社に行く事が難しくなった為、退職させて欲しい。』

といった内容だった。

 

家庭の事情なのかなぁ、良い子だったから落ち着いたら戻ってくればいいのに。

引き留めようと連絡をしてみたけれど連絡がつかない。

数日電話を掛けていたら携帯が解約されていた。

 

そして今日、その子から社会保険の保険証と手紙が会社に届いた。

 

退職したい理由が書かれていた。衝撃だった。

 

とても良い子だったし明るい子で、お酒も好きって聞いていたから飲みに行こう!

って、言っていたのに。残念だ。

 

せつないなぁ。

落ち着いて仕事が見つからなかったら戻ってくればいいのに。